さくらペイントのブログ

茨城で費用の高い遮熱塗料に補助金を利用する。

外壁塗装や屋根塗装のリフォームを行おうと健闘した場合、費用がとても高くなり色々な価値ある塗装を利用しようとすると思わず二の足を踏んでしまいます。
たとえば遮熱塗料を利用すると、クーラーなどの空調費用を継続的に抑えることができると考えても金額が数割ぐらい増えてしまいます。
茨城県内ではそのような場合には、遮熱塗料に対して補助金を利用する事で大きなメリットを得られることができるようになります。
これは費用に対してトータルで比較すると大きなメリットがあります。
外壁塗装に対する金額の支出に関しては一時的ですが、エアコンの電気代は継続的にかかってしまいます。
これは毎日の天気によって差がありますが、毎年のように猛暑が続いていますので空調代は大きな負担になってしまっています。
効果が大きいのは、工場などのコンクリートやスレートのトタンを利用した材質の場合は、屋根裏部分がなく、熱が部屋の中にこもりやすくなります。このような場合には遮熱塗料の効果は大きくなります。

また一般住宅には余り関係ないと考えられる人もいますが、特にデザイン性を重要視した一階と二階が吹き抜けになった住宅や、方屋根で屋根裏がない解放感を重要視したデザインの場合には、メリットが大きくなります。

これらを遮熱塗料を利用する事でよって比較すると大きな電気代の節約をする事ができます。
このように、いろいろな補助金を利用して節約やエコに心掛けていきましょう。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070